日清食品株式会社様

若年女性取り込みのために開発された日清食品株式会社新製品、カップヌードルライトプラスの認知向上を目的に、戦略的PR活動を実施。本製品のコアターゲットである10代後半〜20代の女性を軸に「女子のためのカップヌードル誕生」という文脈を浸透させていきました。

[対メディア向けCM発表会]
一般のCM発表会で誘致するTVメディア・新聞社だけでなく、弊社の強みでもある「ファッション/ビューティ業界」へのリレーションを活かし、「感度の高い女子に響く」媒体関係者の方々へ多くご来場頂きました。

[対メディア向けブランドブックの作成]
メディア向けに新製品及びその「周辺情報」を整理したブランドブックを作成。生活者・社会環境などの世相も踏まえ「なぜ、今、この製品なのか」を来場者へ訴求しました。 ブランドが伝えたいメッセージはもちろん、「中立的な立場から見た新製品と世の中の関連情報」を整理し配布することで、より効果的なメディア露出へと繋げました。