SATISONE

TRUNK(HOTEL)

TRUNK

渋谷発のブティックホテルが掲げる<ソーシャライジング>を世の中へ。
時代の空気とも合った、新しいホテルの在り方を提案。

Overview

TRUNK(HOTEL)は、株式会社TRUNKの野尻佳孝氏が代表を務める渋谷のブティックホテルです。
新しい社会貢献のスタイル<ソーシャライジング:自分らしく無理せず等身大で社会的な目的を持って生活すること>の発信拠点として、単なる滞在型のホテルではなく、カルチャーの起点となる場を目指します。

Order

ソーシャライジングという新しい概念を持つホテルブランドとして、世の中への認知拡大を目指すための活動を行いました。
開業期のメディア戦略に沿って、企画提案から運営、制作までコミュ二ケーション業務を担当しました。

Activities

開業期における、対外コミュニケーション戦略の立案及び実施を担当致しました。
ソーシャライジングという新しい概念を効果的にメディアへ伝播させるためのストーリー開発、PR手法の提案・実施を軸に既存の枠にとらわれないホテル内覧会/パーティを実施。KPIを大きく超えるメディア関係者・インフルエンサーの誘致に成功し、オープン期の飛躍的な認知拡大とメディアリレーション構築に貢献しました。
具体施策として、TRUNK(HOTEL)及びその周辺情報をまとめたメディア向け冊子の開発。その冊子を軸にした対メディア・インフルエンサープロモート、開業内覧会及びレセプションパーティの実施など、開業におけるコミュニケーション全般を担当致しました。
開業後も、新規ホテル設立に向けた各種営業用資料の制作や館内ツールの開発を行うなど、中長期的なパートナーとして活動させて頂きました。

コミュニケーション戦略立案・実施 / 内覧会企画・実施 / 営業資料制作 / コミュニケーションツール開発